カナダワーホリに絶対持って行くべきもの、要らないもの

 

 

さっそく準備編から。

ワーホリは今たくさんの国が提携しているけど、国によって持って行くべきもの違うと思うんです。

 

なので今回はあくまでもカナダに持って行くべきものをご紹介。

 

そして、不要だったものもご紹介。

 

 

 

まず私が持っていったもの

 

 

◇大量の服 (tシャツ10枚w、カットソー2枚、ヒートテック6枚、ニット7枚w、パンツ4本、ロングスカート2枚、パーカー1枚、ドレス1枚、ジャケット×2、グースダウン)

◇靴5〜6足(スニーカー2、サンダル3、ブーツ1)

◇水着2着

◇大量のコスメ

◇インスタント日本食

◇下着

ティッシュボックス

◇薬

◇香水×2

◇参考書×4

◇筆記用具

 

ナドナド。 はっきりいって削れるものばかりw

 

 

もし私がまたカナダにワーホリに行けるのならこのようにします。

 

◇服 (tシャツ5枚、カットソー3枚、ヒートテック6枚、ニット4枚、パンツ3本、パーカー1枚、ジャケット1枚、グースダウン)

◇靴(スニーカー2、サンダル1、ブーツ1)

◇コスメ 必要分のみ

◇下着

日本食(だし系)

◇たくさんの薬

◇水筒

◇香水×1 お気に入りのみ

◇筆記用具

◇折りたたみ傘

 

多分すごく絞ってるからまだ持って行くと思うけどこんな感じ。

追加したのは水筒と折りたたみ傘。

どっちも間違いなく日本の方が性能いいから!

 

 

 服は間違いなく買うのと、カナダに合わせた服を着るようになるので減らします。

 

カナディアンはカジュアルなのでカジュアル多めで。レギンスとかあれば馴染むのかも?

 

靴も、夏はサンダルほぼ履いてなくw スニーカーあれば充分なくらい。冬が寒いのでブーツはマスト。

 

 

あと薬!日本人なので日本の薬が一番だと思いました笑いつ風邪ひくかわからないし、余分に持って行くことを勧めます。

 

 

化粧品に関しては、私はでっかなパレットとブラシセットをもって行ってたのがミスでした笑

 

ブラシも使うものだけで良いし、化粧品もカナダで欲しいもの見つかるはず(天下のセフォラがあるから)

 

 

 

防寒着は、一応カナダでも全然買えます。

 

私の大好きなwinnersとハドソンズベイでは、カルバンクラインとかが$100〜300前後で売ってました。

 

 

 

f:id:nuggetsgirl:20180716180029j:image

 

 

Winnersはこの角や、いろんな場所にあります。

 

お気に入りはCollege駅のwinners!広いです。

 

 

 

 

参考書に関しては、日本語なしのものでよければ図書館で借りれます!

 

f:id:nuggetsgirl:20180716175752j:image

 

 

ライブラリーカードは到着して早めに作るべき!無料です。

 

 

 

色々それましたが笑 次は到着後について★